中華のケータリングでパーティー

バナー

中華のケータリングでパーティー

ケータリングを普通にみかけるようになって5年ほどでしょうか。
普通の宅配とは違って、ケータリングサービスというのはもっと上質なものを、日本ではさします。


つまり、間違ってもプラスティックの器などには入ってませんし、デザイン性に優れ、味も食材も一流をうたっているところが多いので、お値段もはります。

しかし、優れたサービスが受けられるわけですね。

はじめはセレブと呼ばれる人々の間で流行りました。

マダム達がお客さんを招いて料理を振舞うわけですね。料理人がいる家ならいいのですけど普通はいないので、パーティーではケータリングを利用するわけです。


私のおすすめは中華です。フランス料理やイタリア料理などは、ケータリングもよく見るのですけど、中華は少ない、と個人的に思ってます。

最先端のケータリング パーティーサイト利用者からとても評判です。

その理由は熱さにあると思うのです。

基本的に中華料理というのは熱々で出すものですよね。


冷製パスタや冷たいお肉のオードブルなどはない。揚げたて、焼きたて、蒸かしたての、熱々のものをサーブして皆さんで頂く。



そこが大事だと思うので、宅配でなく、気を遣うケータリングではちょっと難しいのではないか、ってことです。
でも大丈夫、会場、つまり家で作ってくれるサービスもあるし、本当に出来たてのものを台所に運んでくれてゲストにサーブすることが出来ます。

ならば、華やかで刺激的な中華料理でパーティーは素敵ではないだろうか、と思います。

自分が主催するなら断然それですね。